5月の連休芝刈り

き7連休中に実家の山の芝刈りを、しました。き1き

大変な山での作業でした。お目当ての材が、有りそうです。 やま2

これも、良さそうなので、ゲットします。山

山から車まで運ぶのが、又大変な作業でした。き3

持ち帰えった材木の皮を、1本ずつ剥いで、いきます。き4今の季節は、木が、水分を急速に蓄えている時期なので、皮剥きの作業には、適している時だ、そうです。き5き7

どうですか、結構いい感じじゃあないですか。き6

つるの状態の物は、皮を剥ぐのが、結構難しく水洗いとワイヤブラシでの磨きのみにしました。この状態で、水分が、抜けきるまで、2-3か月か半年ぐらい寝かせます、。ここから先は、また後日掲載致します。どうなるのか、楽しみですね。